

11月のルネサンス料理教室

11月はちょっと早いですが
ルネサンスおせちの実習と試食を行います。
レッスンで学んだ後は正統派で美味しいおせちを作って
幸せなお正月をお迎え下さい。

日時   11月7日(水) 10時~13時
場所   東地区コミュニティセンター(秋田市)
     明田地下道をくぐり横山金足線方向へ向かい
     ビフレとツルハのある交差点を右折、
     ほどなくあるT字路を右折してすぐ。
     ブルーグレーの建物です。

メニュー  なます、煮しめ、伊達巻、      
      松前漬け、鰯のかまぼこ
      黒豆、胡桃と栗のきんとん、

      黒豆ときんとん以外には砂糖とみりんは入れません。
      ドライ杏いりの非日常を感じる晴れやかななます、
      食べ飽きない滋味のある煮しめ、
      ちょっと手間はかかるけれど頑張る甲斐のある伊達巻、
      切って混ぜるだけで力強い味わいの松前漬け、
      テリーヌのような鰯のかまぼこ、 
      旨みをひとつも逃さない黒豆、
      胡桃のペーストと赤砂糖が味わいの決め手のきんとん 

      尚、作ってから日が経った方が美味しいメニューについては
      講師があらかじめ作ったものをご試食いただきます。
      (なます、煮しめ、松前漬け、黒豆)     


持ち物   エプロン、三角巾またはバンダナ、
      手拭タオル、筆記用具

受講料   1200円
      今回はいつもと受講料が異なります。
      ご了承ください。

定員    8名

申し込み  11月5日(月)まで
      akita.renaissance@gmail.com
      
      続(つづき)までお願いします。       
      

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR
