

2013年11月の料理教室のお知らせ

白菜の美味しい時期がやってまいりました。
下漬け、本漬けをして感覚が吸い込まれていくような
味わいを目指します。発酵のすごさ、ありがたさを
感じて頂けると嬉しいです。


日時   11月  14日(木) 10時~13時  
     11月  19日(火) 10時~13時
     各日同じ内容です

場所   東地区コミュニティセンター(秋田市)

     明田地下道をくぐり横山金足線方向へ向かい
     ビフレとツルハのある交差点を右折、
     ほどなくあるT字路を右折してすぐ。
     ブルーグレーの建物です。

メニュー  玄米とタイ米入りご飯、豚汁
      基本の白菜漬け 
      *白菜漬け6分の1株を
       お持ち帰りいただきます。

      香り、味わい、歯ざわりに楽しさがある
      玄米とタイ米入りご飯、
      いりこと鰹節でさらに厚みを増した
      出しの美味しい豚汁、
      いりこ、アーモンド入りで、発酵をへて味わいと栄養が
      幾重にもなった白菜漬
      

持ち物   エプロン、三角巾またはバンダナ、
      手拭タオル、筆記用具

受講料   1000円
      

定員    各6名  

申し込み  各日とも二日前まで
      akita.renaissance@gmail.com
      
      続(つづき)へお願いします。

      まれにメールが届かない場合がございます。 
      4~5日しても返信が届かない場合は
      070-6497-3669まで
      ご連絡ください。

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR
