

2013年10月の料理教室のお知らせ

身欠きにしんをかぼちゃの煮物に加えます。
かぼちゃの味わいが一気に高められて
とても驚きました。同時に、それを思いつかれた
弓田亨先生の味わいの感覚の凄さを
改めて感じた一品です。



日時   10月  3日(木) 10時~13時  
     10月  8日(火) 10時~13時
     各日同じ内容です

場所   東地区コミュニティセンター(秋田市)

     明田地下道をくぐり横山金足線方向へ向かい
     ビフレとツルハのある交差点を右折、
     ほどなくあるT字路を右折してすぐ。
     ブルーグレーの建物です。

メニュー  ほっけご飯、
      いろいろ野菜の味噌汁、
      かぼちゃの煮物、
      野菜サラダ
      (サラダは9月と多少具材が異なります)

      炊いている時からいい香りに包まれる
      骨のうまみも加わったほっけご飯、
      だし、野菜、味噌のハーモニーが
      心身にしみるいろいろ野菜の味噌汁、
      出汁や身欠きにしんでかぼちゃの味わいが
      最大限ひきだされたかぼちゃの煮物、
      オリーブオイル、赤ワインビネガー、岩塩、胡椒が
      ポイントの楽しい歯ざわりの野菜サラダ
      

持ち物   エプロン、三角巾またはバンダナ、
      手拭タオル、筆記用具

受講料   1000円
      

定員    各6名  

申し込み  各日とも二日前まで
      akita.renaissance@gmail.com
      
      続(つづき)へお願いします。

      まれにメールが届かない場合がございます。 
      4~5日しても返信が届かない場合は
      070-6497-3669まで
      ご連絡ください。
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR
